10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



がんばった大賞 (((o(*゚▽゚*)o)))

みなさん ご無沙汰していますぅ 
かなり長期に渡ってBlogを放置してしまいましたぁ
年明けはHandmadeも仕事も順調な出だしだったのに
新学期の4月からは、職場での環境が大きく変わってしまい
未熟者のちゃこが責任者になってしまいましたぁ 
アタフタオドオドバタバタイライラ 色々な感情との戦いの日々

そして…過酷な12時間労働の地獄だった夏休みも無事に
終わり、ホッっと出来たのも束の間で…
今月は、毎週土曜日に学童保育や地域のイベント事(フリマなど)があり
またしてもバタバタ  
気を抜けばきっとブッ倒れるだろぅなぁ~ なんて思いつつ…(苦笑;)
今後のイベントに向けて只管 amiami しまくり…
既に販売前から学童の子供達や保護者からは 
『 先生 !! ソレ可愛ぃぃ~ 』…との声が  嬉しい限りデス。
当日は、獲物を狙うよぅな争奪戦が予想されそぅな



では、少しずつupしちゃおぅかしらぁ フフフ。

2012.09.08 108 【 ケーキマグネット 】
きっとコレが1番人気かも 

2012.09.08 133 【 肉球マグネット 】
エコたわしの本を参考に…
少し改良してマグネットにしちゃいましたぁ 

2012.09.08 109 【 フリルシュシュ 】
#20番と#40番のレース糸でエレガントでキュート感じぃ

2012.09.08 111 【 プクシュシュ 】
お花のよぅで可愛ぃでしょ…

2012.09.08 116 【 お花畑ゴム 】
木苺やクルミをイメージしてamiamiしましたぁ(´▽`)

2012.09.08 123 【 3重花ゴム 】
ちゃこの定番!! シンプルなぉ花ゴムです

2012.09.08 128 【 巻きバラピン 】
コレ超お気に入り

2012.09.08 130 【 あみぐるみピン 】
ほんの一手間かけて…ピンを糸でくるんじゃいましたぁ 



…とまぁ、他にもカチューム・リボンゴム・ヘアピン・あみぐるみなどなど
とりあえず100点程の作品を完成させましたぁ ヘトヘト。
…が、製作はまだまだ続きますので頑張りまぁ~す 


【 イベント情報 】
9月15日(土) 10:30~14:00
ふれあい広場(フリーマーケット)
富山駅北親水広場(富山市総合体育館横)

9月22日(土) 10:00~
婦中っ子まつり
婦中ふれあい館

お近くの方は、是非、足を運んでみてくださいねぇ  





ランキングに参加しています^^;
気軽にコメントや1日1回クリックして頂けると励みになります★  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

オリジナル図案で・・・

みなさま いかがお過ごしですか・・・

いつも更新をサボってばかりいますが、訪問してくださる方には

本当に感謝感謝です 


早ぃもので、あの東日本大震災から今日で1年になりましたね 

ちゃこに何が出来るかなぁ?って考え、学童の子供達と一緒に

チャリティー・募金活動・支援・寄付などをしてきたつもりですが・・・

まだまだ復興の兆しには程遠いですよね 

でも、これからも小さな事をコツコツ積み重ねて頑張ろぅと思います

東北のみなさんも希望を捨てずに頑張りましょう !!!




さて・・・今日のHandmadeは【 巾着 】

先日から秋冬モノの毛糸を処理しよぅと作り始めた小物たち・・・

最近は新年度(4月~)の準備に追われ、土日返上で仕事していた

せぃもあって製作意欲も糞詰まりを起こしておりました (苦笑;)

・・・が、冬が終わっちゃうぅぅぅxxx(~ω~;))) と焦ってしまい

お尻に火がついたかのよぅに眠い目をこすりながら夜なべamiami

そして完成したのが・・・

2012.03.11 001

今回は図案から作って、丸底ポーチ グルーッと一周アーガイル模様 

色合いも2色のモノトーンがぃぃ感じで図案も引き締まって見えます

2012.03.11 004

前回と比べると高さがあって・・・フードポットも入るんじゃ

・・・と思ったのですが残念  少し小さいよぅです

需要があるなら少し改良して作ろうかなぁ・・・(苦笑;)

そして、もぅ1つ !!!

2012.03.11 008

ぺたんこ巾着             size 縦27cm×横20cm

こちらは丸底よりも大変でした 

図案が細かいとゆぅのもあるけど・・・

巾着の底に少しマチを作ったので、どぅしてもサイドの網目が

ずれるので図案を修正しながらamiami・・・

ぺたんこ巾着を作る時は、接ぎ合せる方が簡単かもしれないですね



・・・と、まぁ、苦戦しながらも秋冬モノを完成させ

久々にオークションへの出品も考えていたのですが

時期的にはもぅ春モノが並ぶ時期なので、この子達は来年の

秋口頃まで冬眠することになると思います  これまた残念

でも、販売とゆぅ形でも今直ぐ ヽ(●´ε`●)ノ ホシィィ~ って方は・・・

気軽にコメント・若しくはmixiのMessageより詳細をお尋ね下さい 






ランキングに参加しています^^;
気軽にコメントや1日1回クリックして頂けると励みになります★  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

編込み模様

みなさん ( ノ゚Д゚)こんにちはぁ 

まだまだ寒い日が続きますね

節電に心がけてはいるものの・・・やっぱり寒さには耐えられない

ので、ポチッっとエアコンを入れてしまう今日この頃です (苦笑;)



さて・・・ちゃこは今日も、冬物毛糸を急いで処分いや~処理しよぅ !!!

とゆぅ訳で、ひたすらamiamiしております (笑;;)

そして完成したのが・・・コチラ

2012.02.25 003

【 mini キャンディーポーチ 】   size・・・縦11.5cm×横9.5cm

細編みの筋編みで糸を変えながら模様を編込んでいく

技法なんだけど・・・

ちゃこの大好きな刺繍が編み物でも出来るなんて~ 感激 

って単純に思ってしまって初挑戦してみました (笑;)

2012.02.25 001

基本は細編みだからかなぁ・・・???

巾着なのに凄くしっかりしてて、安定感のあるポーチが

出来上がりましたぁ 

まだまだちゃこのamiamiモードも冬物毛糸の余力もあるので

今度は、図案を変えて編んでみよぅと思いまぁ~す 






ランキングに参加しています^^;
気軽にコメントや1日1回クリックして頂けると励みになります★  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

【*ちゃこ*】

Author:【*ちゃこ*】


30代:学童保育指導員デス。
 
趣味のHandmade*で夢が叶う
日を夢見て空いた時間は只管
チクチク…w
 
色々な作品をupしています★
興味を持って頂けたら嬉しい
です( *´艸`)キャハ。。。

カテゴリ

月別アーカイブ

検索

リンク

Message

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

